« なんだかなぁ | トップページ | 軽くなってきた »

2015年9月 4日 (金)

見つめる時間

 相変わらず会話無し。まぁ、こうなってしまったのも仕方ないかと、ありのままを受け止める余裕も、今少しずつ自分の中に芽生えてきた。とはいえ、やっぱり淋しいけど。
いったいいつまで続くのだろ~な~、ちょっと疲れてきた。
 店は今日も休み。時間はたくさんあるし、相方はカリカリ仕事しているので正直部屋にも居ずらくて。こんなだったら店開けたほうがましと、何度も思うのだけど、いろいろあって今の状況になったのだから、もう少しの間じっとしていよう。開けたら開けたでケンカになることは目に見えてるし、こんなよどんだ空気のところにお客さんが来るわけないもの。
 なかなかとれない休暇なのでこの際ゆっくりのんびりしようかとも思ってたけど、なんせ店の2階に住んでるから、落ち着かないったらありゃしない。お隣の店の活気は伝わってくるし、カラオケもガンガン聞こえてくるし。夜中のタクシーの音もいちいち気になっちゃうし。なんだかな。
 ただ、普段なかなかできない自分自身を見つめるという時間があるのは貴重なことだと思った。
今日は白い紙に、自分の悪いところダメなところを書き出してみた。正直、自分で書いたものを見るだけでも痛い感じになるのだけど、これだから嫌われて当然だよな、と思える分析もできたので、これからの対策ができた感じ。気持ちも少し前向きになった。自分で自分を改善していかなきゃね。
 そして今夜もひとり。淋しいからこの日記を書いてます。

|

« なんだかなぁ | トップページ | 軽くなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61466862

この記事へのトラックバック一覧です: 見つめる時間:

« なんだかなぁ | トップページ | 軽くなってきた »