« 凸凹 | トップページ | ゴハン »

2015年8月22日 (土)

バトルはやまない

 ここのところずっと悩んだり落ち込んだりで、どうにかなってしまいそうだったけど、最終的に自分の心身を守れるのはこの自分、ということにようやく気づき始めたところ。人は弱いから、誰かに甘えたり助けてもらいたかったり、そこを相手に要求してしまいがちなんだけど、でもまず自分の足で立たないと、相手にとってはただの負担になってしまう。そんなふうに自分は知らず知らずのうちに、相方の負担になってたんだろうな。
 そんな相方にとって、すっかりお荷物的な存在になってしまった自分だけれど、さてここからどうするか、というのが今後の課題。数ヶ月前までの陽気なあの人はどこへ行ってしまったんだろう、というくらい、別人と化している相方さん。あの楽しかった時間はもうもどってこないのだろうか、と思うと、ほんとうに淋しくてたまらないのだけど、もう少しここに居てみようと思う自分の中には、まだきっと相方への気持ちがあるからなんだと思う。
まったく、あれだけ厳しいことを言われて「こんな奴にごはんなんか絶対作らないぞ!」って誓ったことも何度もあったけれど、会話がなくなった今でもせっせと飯を作る自分もなんだかなぁ。
さらに。最近のケンカのネタといえば、価値観の違い、というのがもっぱらなんだけど、そもそも違う人間どうしなんだから、違って当然!と思うところだけど、お互いがお互いの価値観を押し付けようとするバトルを毎回繰り広げるんだから、どっちもどっちだよな。そして決まって相手から指摘されるのは、「お前は男だ!」なんだけど、だからなんだって言うんだろうね~。

|

« 凸凹 | トップページ | ゴハン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61279770

この記事へのトラックバック一覧です: バトルはやまない:

« 凸凹 | トップページ | ゴハン »