« 見えてきたこと | トップページ | 淋しいのう »

2015年8月 5日 (水)

がんばるっ

 毎日なかなか思うようにいかなくて、心折れまくり凹みまくり。
“想い”って相手に届くものかと思ってたけど、そのまま突きかえされちゃうこともあって、でもそれは、相手の心の都合が整っていないということなので焦ってはいけないし、なにもかも簡単に良い方にはいかないものなのだなぁ、というのをしみじみ感じる今日このごろ。
とはいえ、毎日がこんなだと、落ち込むのを超えて、心がいっさいの感情を持とうとしなくなってくる。感じるのが怖いからだ。人間って都合よくできてるなぁ。でもこのままだったら俺、ロボットになっちゃうんじゃ、、、という不安も。
普通に笑ったり普通に怒ったり普通に泣いたりしてみたい。そしてそれを共有できる誰かの存在が欲しい。
今、本当にひとりになっちゃった、、、って感じだ。あー、さびしーよー。(と思う俺は、まだロボットじゃないよな)
 などという気持ちを引きずりながら仕事はできないので、(そもそも哀しい気持ちで料理なんて作れない)エイッ!と気合いを入れて仕事場に入る。そしていつものお客さんが来てくれて、何気ない会話したり、お客さんどおしの会話を見守ったり。そういう時間が、今の自分の支えになってたりするので大事。仕事が支えなんて、今まで思ってもいなかったけど、自分の位置確認できる場所が唯一ここなのだよね。ほっぺたつねりながらでも笑顔作って、とりあえず頑張ってみるか。正直、心はしんどいけど。

|

« 見えてきたこと | トップページ | 淋しいのう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/61042567

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるっ:

« 見えてきたこと | トップページ | 淋しいのう »