« 簡単にはいかないなぁ | トップページ | 見えてきたこと »

2015年7月28日 (火)

どうなるのかな

 落ち込むのにも沈むのにもエネルギーがいる、というのをしみじみと感じる今日このごろ。
そういう自分を客観的に見てみると、なんだか笑えてきちゃう。健気だなぁ、俺って、と。
相変わらず嫌われっぱなしの、避けられっぱなしの私であるが、自分の心のお部屋だけは誰にも邪魔されないわけで、そう思うと、せめてこの場所だけは楽しく明るくしておこうと、あらためてそう思った。お花を飾って心地よい風を通して。私だけの秘密の場所だ。
きっとそのうち何か見えてくるだろう。
 ほんとうに毎日が重くて辛くて、ここ数週間は地獄みたいな日が続いたけど、ここにきてようやく自分を立て直す作業にとりかかったところ。
信頼していた人から嫌われちゃうって、こんなにも辛いことだとは思ってもみなかった。今も正直辛いけど、ふたりして苦い顔してても何も始まらないもんね。だったら私がバカにでもアホにでもなってやろうじゃないの。
 そんなこんなで今日は怒りんぼう王子(笑)を無理やりランチにお誘いしました。近所にできた素敵なイタリアンのお店に行きました。
相変わらず料理を待ってる間もずっとスマホしてましたけどね。でも運ばれてきた料理のこととか働いてるスタッフさんの動きとかいろいろ観察しまくって、それを話題にしてみたりして、ほんの少しですが久しぶりに会話っぽいものをしました。

|

« 簡単にはいかないなぁ | トップページ | 見えてきたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60928346

この記事へのトラックバック一覧です: どうなるのかな:

« 簡単にはいかないなぁ | トップページ | 見えてきたこと »