« 暑いー | トップページ | 落ち込み »

2015年7月15日 (水)

今日も暑い

 部屋が42度くらいあって死にそうなので、スーパーでネギとか大根を買いに行くみたいに、電気屋さんに「これひとつくださーい」ってエアコンを買いに行く。
人って「もうダメだ、限界だ」くらいになったら、余計なこと何も考えず買っちゃうんだな。こういうノリというか勢いみたいなのって大事ね。いつもこうだったら、人生はもっとシンプルにいくのにねぇ。
しかーし、肝心の工事が、建物自体が古すぎてコンセントがなかったり、エアコン本体を取り付ける場所がなかったりで(これは窓枠に無理やり板を貼ってなんとかなりそう)、まずは環境を整えなきゃならないみたいで、簡単には設置できないとのことだった。しかも、工事の見積もりを見たら、エアコンがもう1台買えそうな勢いだったので、目が飛び出そうになったことだよ。頑張って働くべ。
そんなこんなで、まだしばらく汗まみれ生活は続きそうだ。
 そして今日、日記を書こうと思った一番の理由は、ここのところ我らのケンカがたえず、一緒にいながらも、一緒にいる気がしない感を常に抱いている自分、というのを整理してみたかったらだ。
相手の顔を見れば、何を考えているかなんてすぐに分かるし、自分に興味がないという温度だって手に取るように分かる。女って敏感なのだ。
この感じが女としては淋しくもあり、ただこうなったのも何でもかんでも言い放題の自分のせいだというのも分かってる。過ぎたことはもうどうにもならないけれど、なんとかして取り戻したい、というのが正直な気持ちだ。しかしこちらがどう仕掛けていっても、相手はそう簡単には振り向いてはくれないのよね。男には男のプライドがあるからなのかな。ううむ。とにかく不安でいっぱい。
自分みたいな人間にとって、この不安の中、毎日を過ごすのって、けっこう大変なのよね。何もかももが哀しいフィルターを通してしか見えないから。今とってもつらい。
どうなるのかな、俺たち。

|

« 暑いー | トップページ | 落ち込み »

コメント

王子なんかに頼らなくても、メロちゃの腕だけでやっていけるさ❗️女にそこまで心配させる男❗️風上におけん😡
男なら女の言う事でイチイチすねるな😠情けない😡

投稿: | 2015年7月20日 (月) 09時00分

>コメント、ありがとう。
負けない、私!(何に?)
いろんな意味で元気出ました♪

投稿: メロディ♪ | 2015年7月20日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60760667

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も暑い:

« 暑いー | トップページ | 落ち込み »