« ううむ | トップページ | 簡単にはいかないなぁ »

2015年7月23日 (木)

ココロのしくみ

 釣り帰りのお客さんが、カワハギとか黒鯛とか持ってきてくれて刺身どんぶりを作ったり、ギターをかついだ若人たちがやってきて大好きなクラプトンを演奏してくれたり、、、楽しいことって身近にいろいろあるんだな、というのをしみじみと感じる今日このごろ。泣いてばかりいてもダメよね。
と思って、ここ数週間の我らの関係にも、そろそろ疲れを感じていたのでなんとかしたいと思い、お互い黙りこんでいてもダメだわと、思い切って話を切り出してみた。またケンカになるのは目に見えてたけど、やっぱりとことん話して理解し合わなきゃ(たとえ理解できなくても)と思って。
そして案の定ケンカになるのだけど、自分がどうしてこんなにも相手から憎まれなきゃならないの?という理由が分かったので、結構自分としては身軽になっちゃったというのが正直な気持ち。なにも解決してないし、いい方向にも向かってないけど、理由が分かりさえすれば、もうどうでもいい、ちゃんちゃん、ってなっちゃうんだよね。人間、分からないから不安になるし、見えないから怖いのだ。こういうとこ、シンプル人間でほんとによかったと思う。
相方のほうはというと、そんなのうてんきな私を見て、さらにイライラがつのったようで、輪をかけて嫌われちゃったみたいだよ、私。まったくめんどくさいっつーの。
そんなこんなで、この先俺たちの関係はどうなるか分からないけど、私は私でいいんだ!と思い直したところなので、少しだけ元気が製造されたところ。
この間、「その性格を変えろ」と言われて、自己否定に陥ってた俺。性格なんてそんなに簡単に変えられませんよーだ。

|

« ううむ | トップページ | 簡単にはいかないなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60873535

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのしくみ:

« ううむ | トップページ | 簡単にはいかないなぁ »