« どうなるのかな | トップページ | がんばるっ »

2015年7月29日 (水)

見えてきたこと

 きっと喜ぶだろうな、元気になってくれるだろうなと相手を思ってしたことが、全部空振りになるって、結構こたえるなぁ。要は相手にその態勢が整っていなかったということなんだろうけど、こっちとしては淋しいよね。お互いの気持ちの温度の違いなんだろうけど。
 仕入れに向かう車の助手席で、うっかり居眠りしちゃったら相手の機嫌を悪くさせてしまったんだけど、これも私が淋しくなる理由のひとつ。ごめんさないって謝る自分に、なんだか泣けてきた。
むずかしいね、、、。
 まぁ、いろいろな最近の出来事を含め、見えてきたことは、私はただ単に、心の安心できる場所が欲しかったということ。わがまま言ったら、「わがまま言うな」じゃなくて、そう言ってる私という人間の温度を、そのまま受け止めて欲しかったのだと。ただそれだけ。
お互いに同じ次元で争っていたって、何も見えてこないもんね。私が求めすぎていたんだろうな。
 そんな気持ちを抱えながら過ごすのはほんとうに大変で、仕事へ切り替えるときのエネルギーも半端ない。心はヘロヘロ。
料理をする仕事って、腕でもなく食材でもなく、やっぱり心が元気でいることなのだ、というのをしみじみ感じた。遅がけに来てくださった地元の人たちのぬくもりがみょうに沁みてきたなぁ。がんばるべ。

|

« どうなるのかな | トップページ | がんばるっ »

コメント

王子って魅力的なの❓尊敬できる人なの❓まだ人生長いよ❗️どちらでも無いならこの先を考えたほうが良いのでは…😓他人が一緒に居るのだから上手くいかない事もあるけど…でも王子は子供過ぎる😓メロちゃんは、王子のママじゃ無いんだからね😉

投稿: | 2015年7月29日 (水) 16時13分

>いろいろありがとうございます。

相手がどうとかこうとかよりも、
たぶん私自身が、“誰かを想っている自分”というのに良い意味で酔っているんだと思いますよ。
正直、この先の人生もいろいろ考えてはみたのですが、過去もいろいろ背負っている人間なので、これ以上誰かを悲しませたくないという想いもあるんですよね。

 たぶんこういうのって、どちらが悪いとかってなくて、どちらにも原因があって、だとしたらお互い歩み寄って解決していきたい♪って単純に思うんですけどね、、、。
なかなかむずかしいでござるよ。

この日記の中で解決できたら、物語的にもいいんですけどね。
でもどうなるか分からないってところを自分自身で楽しんでしまえ~、ってくらいの気持ちでいようかと思います。
コメントいただいで元気が出ました。

投稿: メロディ♪ | 2015年8月 5日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60941123

この記事へのトラックバック一覧です: 見えてきたこと:

« どうなるのかな | トップページ | がんばるっ »