« ココロのしくみ | トップページ | どうなるのかな »

2015年7月27日 (月)

簡単にはいかないなぁ

 暗く沈んでいるよりやっぱり明るくて楽しいほうがいいよねと、のうてんきな私はシンプルにそう思うのだけど、そうではないパターンもある、というのを最近勉強しました。
相方との関係も、良いほうに持っていくのがあたりまえと思っていたら、真逆のエネルギーを抱え続けるというやり方もあるのだと。あぁ、私には苦手だけどね。
 私のことを避けるのも無視するのも、もうどうでもいい。(正直淋しいけど)でも、理由があって今一緒にここにいるのだから、せめて心が欲しい。温度が欲しい。ゴハン作ったら、何か言って欲しい。女って感情のいきものだから、そういう単純なハートのやりとりが元気の源とかになるんですよ。明日も頑張ろうってね。
でもなぜ、ここにきて相方の私に対する態度が急変しちゃったのかが、いまいちよく分からないのです。彼いわく、ずっと溜めてきたものがあるとのことだったけど、そんなのいちいち言うか?とかって思っちゃうから、私嫌われちゃうんでしょうね。嫌な女って。
それくらい、抱えていたのだろうかと思うと、こちらとしても申し訳ない気持ちでいっぱいになるのだけど、今になって言われても、、、って感じだし。
まぁ、今さらこの性格をどうにかすることもできないので、でも悪いところはなるべく改善しようとは思ってるし、相方にもそう告げた。だって、ひとつ屋根の下の共同生活。うまくやっていきたいじゃん。
でも、そう思っていたさなか、面と向かって私の嫌いなところをひとつひとつ挙げられちゃうのも、けっこう凹みますね。どうせだったら好きなところをひとつでいいから挙げる、とかだったら嬉しいんでけどね。
あぁ、毎日心は地獄のようです。

|

« ココロのしくみ | トップページ | どうなるのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60913504

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単にはいかないなぁ:

« ココロのしくみ | トップページ | どうなるのかな »