« だら~ん | トップページ | なんだか忙しい?! »

2015年7月 6日 (月)

ゆったりと

 ここしばらく日記も書けないくらい毎日がバタバタだった。忙しいというよりは、気持ちの余白がまったく無かったというのが正しいかと思う。とはいえ、“日記を書く”というささやかな一日の業務も、無くなってしまえば意外にも楽ちん、というのを実感したのはたしか。
ただ、普段外とのかかわりを閉ざしてしまっている自分にとって、ゆいいつのお喋り(ほぼ独り言ではあるけれど)の場がなくなってしまうと、いろんな意味で循環が悪くなった、というのも本当のことだった。自分の中に、行き場を失ったたくさんの言葉や感情が溜まっていって破裂しそうだったもん。
そう思うと、ここは私にとって大事な告白の場なんだと思った。
これからは、ひとつ力を抜いたところで、この日記をほそぼそ続けていけたらと思う。緩くいこう。
 今日は友人とランチなどしてしまった。女友達とランチだなんて、何年ぶりだろう。
普段、日常にない慣れないことをすると自分の一日の流れが変わって逆にストレスがたまるから、そういうのはたいがいご遠慮させてもらってる私なのだけど(付き合いが悪いと昔から有名)、今日は大好きな友人たちとの約束だし、私の中でいろんな膿もたまっていた頃なので、めずらしくこの自分から「行きたい!」と言った。
美味しいカレーを食べながら女子トークに花が咲いた。それぞれの過去を語り会ったり想いを分け合ったり、セラピーみたいな時間だった。たまにはいいなぁ、こういうの。
 ここ最近、ガッチガチに頑張り過ぎてたのかも知れないな。もっともっとゆったりと世の中を見てもいいのかも知れないし、ありのままに時間の流れを感じでもいいのかも知れないな。誰も私を急かしてなんかいないのだから。
そんなことを感じた今日だった。
 

|

« だら~ん | トップページ | なんだか忙しい?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60652401

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりと:

« だら~ん | トップページ | なんだか忙しい?! »