« 落ち込み | トップページ | ううむ »

2015年7月20日 (月)

笑っちゃう

 とことん落ち込んで「もうダメだ~」ってところにきたとき、思わず笑いが出ちゃうのは、人間の強さなんだと思う。これがあるから生きていけるのだ。
いろいろあるけど、毎日泣いてたっておもしろくもないし、落ち込んでばかりいても時間がもったいないし、怒ってばかりいても自分が疲れちゃう。人生はかぎられているのだから、どうせだったら笑って過ごしたほうがいいいに決まってる!
そんな究極にシンプルなことを、人はなぜかややこしくしてしまうんだね。
などと、ここ数日の自分を振り返って思ったこと。
 とはいえ、何かが解決したわけでもなく、良い方向に向かっていったわけでもないのだけど、こんなに嫌われても私の中に相手を想う気持ちがまだあるかぎり、その部分だけはもう少し温めていたいと思うのだよね。意外にも健気な自分に、ちょっとびっくり。
でもそんな中、いろいろ悪い妄想は働くわけで。
人って、その人の一部が嫌いになった瞬間に、その人のすべてが嫌いになっちゃうことってあるんじゃないかと。その人の容姿とか行動とか考え方とか、とにかく全部。
きっとアホずらこいてる私の寝顔とか見ても、ひとりムカついてるんじゃないかって。
勝手な妄想がどんどん膨らむのだけど、かといってどうすることもできないので、せめて相手の好きなものでも作ろうかと、マグロとかステーキとか買って来てせっせと料理しましたけどね。
 仕事以外では会話もほとんどなし。ちっとも楽しくなーい。

|

« 落ち込み | トップページ | ううむ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60816422

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃう:

« 落ち込み | トップページ | ううむ »