« なんだか忙しい?! | トップページ | 今日も暑い »

2015年7月12日 (日)

暑いー

 日曜日だけど発表会のリハーサルなどがあったので体は休みなし。だけど頭は休業しているので気分的にはリラックスモード。
炎天下、伏見のスタジオを目指し、踊る前から汗だくだくに。先輩たちの踊りにうっとりしながら自分の番を待っているときのほどよい緊張感ったら。40過ぎて味わえるとは。
今日も目立つ位置で思いっきり違う踊りをしてしまって師匠をどきまぎさせたり、一緒に踊る仲間から非難を浴びせられたり、いろいろ大変だった。本番はどうなることやら。
 仲間といえば、こんな自分なので未だにどこか馴染めていないところがあって、今日もそういう空気をびんびんに感じ取って、一瞬淋しくなったけど、私は仲間のためにフラメンコしているわけではなく、ただ純粋にフラメンコが好き!というだけでやっているので、そういうめんどくさいことはあまり気にしないようにしている。まぁ、基本、フラメンコに携わっている人というのは、わりと個性の強い人たちばかりなので、いろいろあって当然。よくある、ネチネチ系ではないところが唯一の救い。みーんな分かりやすい人間ばかりだ。
 帰りに、名駅で王子と待ち合わせて、西口の立ち呑み屋へ。明るい時間から呑める幸せをかみしめつつ、キンキンのビールを一気に流し込む。刺身とか美味しい天ぷらとか堪能し、立ち呑みなのに最後のシメの天丼まで食べちゃう王子。さすが炭水化物王子。
ハシゴしたかったけど、疲れと暑さで体はヘロヘロだったので、名駅の冷房がガンガンにきいたイタリアンカフェでカクテルを飲んで涼んで帰ってきた。外はまだ明るくて、なんだか得した気分。
 王子はさかんに「誰か遊んでくれる人いないかな~」と言ってたけど、私にはそんな元気も余裕もないのでまっすぐお家に。
 今夜も暑い。エアコン無し生活、いよいよ辛くなってきたという感じ。一番いけないと思うことが、夜ぐっすり眠れないこと、そしてイライラが募るのでいろんな意味で健康上良くないということだ。なんとかせねば。

|

« なんだか忙しい?! | トップページ | 今日も暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60725075

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いー:

« なんだか忙しい?! | トップページ | 今日も暑い »