« 土曜の夜 | トップページ | 月曜日 »

2015年6月21日 (日)

なかなか・・・

 お店は休みだけど王子は朝から仕事があって、、、自分は休日にしかできないカレーの仕込みをしたりして、、、。なかなかカラダをお休みさせてあげられないもどかしさよ。
昼過ぎに仕事を終えて戻ってきた王子と、久屋でやっているタイフェスティバルに行き、カオマンガイとかタッパイとかガイヤーンをむさぼり喰ってアジアン欲を満たすも、特別美味しいものはなくて、悔しいのでシンハーをがぶ飲みして帰ってくる。
まぁ、こういうイベントっていうのはお祭り気分というのが大事なのであって、美味しいものを求めて行くものではないよなと、ちょっと反省。とはいえ、ものすご~い人ごみにおされて、ふたりしてヘトヘトに。それにしても、タイといえば私の大好きなパクチーを期待してたんだけど、あらゆる店がパクチの代わりにセロリの葉っぱを使っていて、ちょっと残念だった。くぅ~。
 「今日はタクミは来ないね~」なんて言ってた先から、ものすごいタイミングで電話がかかってきて、夜はみんなでお寿司を食べに。
食べ盛り伸び盛りのタクミに、カウンターの寿司屋はちょっと厳しくなりつつある年頃でもあるけど、なんといってもその食べっぷりを見ている母ちゃんとしては、一番幸せな時間でもある。子供(子供って歳じゃないけど)が食べてる姿って、なんともいえないよなぁ。そして、それに負けじと王子もモリモリ食べているのには笑えた。このライバル心、男どうしならではのものなんだろうけど、女の私にはちっとも分からない。
 そしてそのままタクミを駅に送っていって、あっという間に日曜日もおしまい。
今夜もヨルタモリ観ずに寝ちゃいそうだ。

 

|

« 土曜の夜 | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60471344

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか・・・:

« 土曜の夜 | トップページ | 月曜日 »