« ぷちん | トップページ | 温かい~ »

2015年6月 9日 (火)

素直にうけとること

 今日も冴えなくて、ひたすら引きこもって部屋でじっとしてた。まぁ、基本こんな感じなので、なにも特別なことではないのだけど。鬱っぽいときは、とかく悲劇のヒロインを演じたくなるもの。人間って、健気だな。
でもそうやって自分の身を守る術が人間には備わってるのだ。大事なこと。
 そんなふうにしていたら、こちらは何も言っていないのに、王子がめずらしく(普段ありえない)部屋に山積みになっていた書類の山をひとつ片付け始めていて、意外なところに鬱効果あり、という感じ。鬱になっていいんだか悪いんだか。
 夕方から気合いを入れて仕事。いつものお客さんがいつもの感じで来てくれて、心が救われた感あり。なんだかんだ言ったって、人のぬくもりにかなうものはないってこと。閉ざしていた気持ちも、この瞬間にほどけてくるんだから。
 ここ数年、人のぬくもりというものにすごく敏感になっている自分。敏感になりすぎて、なるべく感じないようにと避けていた部分もある。ありがたすぎて、痛いというか、、、。(わかるかな)でも、もっともっと素直に受け取ってもいいのかなと、最近思い始めたところでもあるんだよね。

|

« ぷちん | トップページ | 温かい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60321602

この記事へのトラックバック一覧です: 素直にうけとること:

« ぷちん | トップページ | 温かい~ »