« まっすぐ~ | トップページ | ズレ »

2015年6月17日 (水)

終わっちゃった

 ケンカのたえない我らの、たいていの原因は私にあると思う。などと、自覚はしていてもなかなか悪い癖というのはなおらない。今日もやってしまった。男になってしまった。
いつか女になりたい、、、。(なんのこっちゃ。)
 そういえば、Dr.倫太郎が、ついに終わってしまった。
母子の関係が今の自分にどれだけ影響しているかとか、幼い夢乃が母親を追いかけるシーンとか、いろいろ考えさせられることが多かったし、なによりも自分の幼少期に体験した感情と重なる部分がいくつもあって、自分の中の何かが反応して痛かった。
そしてそれを観た日の晩には必ずと言っていいくらい、夢に幼い頃の自分が出てきたのもおもしろかった。
さらに、あのドラマに出てくる登場人物のほとんどが、なんらかの精神疾患を抱えているところも。
精神疾患というと、あまりいいイメージはないけれど、ほとんどの人間がなんらかの疾患を抱えながら生きているんじゃないかな、と個人的には思うところ。ならば、それとどうやってうまく付き合っていくか、ってことが人間に与えられた課題なんだろうな。 
 などと、あのドラマを観たあとは、いろいろ考えさせられることが多いのよね。

 
 

|

« まっすぐ~ | トップページ | ズレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60427172

この記事へのトラックバック一覧です: 終わっちゃった:

« まっすぐ~ | トップページ | ズレ »