« 温かい~ | トップページ | 懐かしさは宝もの »

2015年6月11日 (木)

失敗したー

 フラメンコへ。
この間のリハーサルの反省点を師匠がひとつひとつ取り上げて、あらためて指導していただいた。個人的に思うのは、師匠が我々のことを想い一生懸命にやってくださっていることに、生徒としてきちんと応えられなかったという反省の気持ちのほうが大きくて、なんだか申し訳なくてたまんなかった。そしてちょっとだけ師匠のもどかしさみたいなものも感じとれたのも、ちょっと痛かった。
うまく踊るも踊らないも個人の問題なんだけど、師匠と生徒という関係であれ、やはり人間どうしのことなので、こういう気持ちになるのも当然のことだと思う。師匠の情熱に、ちゃんと応えなきゃって素直に思った今日だった。
 夜のお店はちょっと忙しかった。そんな中、料理の配達に向かった先で、「ちょっと呑んでくか」というお客さんからのお誘いにうっかりのってしまった私。(こういうお付き合いも大事なんです。言い訳じゃないよ)そのあと一気に酔いが回って大変なことに。なんとか店に戻れたけど、そのあと料理のオーダーが入っていたにも関わらず、寝こけてしまった、、、私。王子が代わりに頑張ってくれて、なんとかこなせたみたいだけど、次の日(この日記は次の日に書いてます)こっぴどく叱られた。そりゃそうだよな。反省することが多すぎて、どうしていいのやら、、、って感じ。私、最低~。
だけど、失敗しちゃったおかげで、なんだか張り詰めていた糸がちょっと緩んで気持ちが少し楽になった、、、というのも正直ある。
反省とともに、「毎日いろいろ気、張ってたんだな、、私」と、そんな自分をちょっとだけ労わりたくもなった。もちろんこんなこと王子に言ったら叱られちゃうので、自分の中だけにとどめておくけどね。

|

« 温かい~ | トップページ | 懐かしさは宝もの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60363099

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗したー:

« 温かい~ | トップページ | 懐かしさは宝もの »