« 素直にうけとること | トップページ | 失敗したー »

2015年6月10日 (水)

温かい~

 初めての場所へ、出張料理教室に。
こんな自分を、呼んでいただけるだけでも幸せ。だから、自分ができる精一杯のことをしてあげたいと思う。なんだかちょっと上からっぽい言い方だけど、本心からあふれてくる素直な想いって、やっぱり「〇〇してあげたい」って気持ちだと思う。
今日初めてお会いしたにも関わらず、とても初めてとは思えないくらい自然な感じだった。肩の力が抜けてすーっと馴染んでいけたもの。これも料理が繋いでくれた縁だと思うと、きっと意味のある出会いなんだろうな。
そしていつものごとく、よそのお宅のキッチンの温かみを感じて癒された私。キッチンを見ると家族が見えてくるんだよね。家庭の温度を感じるんだよね。そういうのに触れると思わずきゅんとなっちゃう。
今日も充実した。
 夜はお店がひますぎて、王子が常連さんたちに助けてメールを一斉送信したら、すぐに飛んできてくださったお客さんがいて、「お助けマンありがとう~」って思わず恋しちゃいそうになった。うちの店、いつつぶれもおかしくないくらいギリギリのところで毎日綱渡りしてる感じなんだけど、それでもなんとかここまでこれたのは、こういう温かいお客さんたちに支えてもらってたくさん助けてもらってるからなんだよね。だからそれをきちんとお返ししなきゃと思う。
頑張らなくちゃ。

|

« 素直にうけとること | トップページ | 失敗したー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60335222

この記事へのトラックバック一覧です: 温かい~:

« 素直にうけとること | トップページ | 失敗したー »