« 心理学探究会 | トップページ | ゆったりと »

2015年6月28日 (日)

だら~ん

 やっと日曜日。疲れた、、、。どこまででも眠れそう。
緊張の糸が一気に緩むので、ダラ~ンとなる。気分転換に何かしたい気持ちはあるけれど、今は体を休めるのが優先。今日は晩ごはんの買い物にと近所のスーパーへ出かけただけで、何もしないで一日終わった。とにかくダラダラだらしなく過ごそうと思って。
晩ご飯はまたしても王子のリクエストでステーキを焼いた。にんにくたっぷりのせて。
それと、来週リクエストでいただいているパエリアの試作。以前にも何度か作っているけれどずいぶん前のことなので、感覚を忘れてしまった。取り戻しておかなきゃと思って。
料理ってやっぱり感覚なんだなと思う。感覚さえつかんでしまえば、それが勝手に自信につながってく。だからつかめるまでは、ひたすら練習するしかないのだと思う。そう思うと私なんかまだまだだ。模索中~、修行中~の日々である。まぁこの期間というのも、実はなかなかおもしろいものなんだけど。つかんでしまったら完結してしまいそうで、、、。そのびみょうな位置にいて上へ上へと目指していく感じも嫌いじゃないのよね。
 そして天皇の料理番を涙しながら見てワイン飲んで、今夜は早めに床に就いた。

|

« 心理学探究会 | トップページ | ゆったりと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60554251

この記事へのトラックバック一覧です: だら~ん:

« 心理学探究会 | トップページ | ゆったりと »