« 休業日 | トップページ | ふふ »

2015年6月 2日 (火)

健気やなぁ

 あぁ今夜はひまだな~とか思っているところに、王子の仕事仲間でもありギタリストでもあるワカちゃんがやってきて、いろいろおしゃべりできたのがよかった。
音楽の話になると目をキラッキラさせて少年みたくなるワカちゃんは、やっぱりどこか王子と似ているところがあって、だから一緒に仕事してるのね、と思った。今まで共同でビジネスしてるパターンを周りでいくつか見てきたけど、正直むずかしい部分がたくさんあると思うし、ギスギスした関係になるのがオチだと思うのだけど、このふたりを見ているとすごく温和な雰囲気で仲良くうまくやっているので、すごいなぁと思った。さすが似たもんどおし。
 そのワカちゃん。音の世界にいる人ってこういう人!っていうのの代表みたいな人だし、好きなことを熱く語る情熱さも半端ないし、生きてるぞ俺!を常に表現してる人なんだと思った。ミュージシャンとか芸術家とかって、そういう人多いよね。
 そもそも我々が生きている意味っていうのは、常に自分を表現することにあると、この自分も思うところではある。
もっとピアノが弾けたらなと思うこともよくあるし、もっとうまい文章が書けたらなと思うこともあるし、もっと言葉巧みに自分の声をつかって想いを伝えることができたらなと思うこともあるし、、、、一生懸命模索するよね、人間って。
やっぱりそれって、自分がここに生きてるっていう表現をしたいからなんだよね。
そう思うと、人間って健気だなぁ。

|

« 休業日 | トップページ | ふふ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60238624

この記事へのトラックバック一覧です: 健気やなぁ:

« 休業日 | トップページ | ふふ »