« なかなか・・・ | トップページ | 乗り切れるか »

2015年6月22日 (月)

月曜日

 早朝から王子は仕事。昼までに戻ってくるとのことだったので、そのあと仕入れに行こうと予定していたら、午後になっても戻ってこないじゃん。仕入れに行けないから当然仕込みもできないじゃん。そんなこんなで時計の針とにらめっこしながらハラハラ過ごしていたら、この感じがどうにもこうにも気持ちが悪くて、「もういい、なんとでもなれ」的な気持ちに切り替えた瞬間、スカっとカラダが軽くなったので、すべては気の持ちようなんだなと思った。必要なのは、その切り替えスイッチをONするためのちょっと勇気だけだ。
そして結局夕方近くに仕入れに行ったんだけど、もちろん生鮮ものはほとんどなくて、それでもいろいろ見つくろって買い物して、急いで仕込みしたら、なんとか開店までに間に合ったので、“俺、できるじゃんっ”って自分を褒めてやりたくなった。こういう経験が自分を強くしてくれるんだね、きっと。
 そして今夜は、開店と同時にお客さんが来てくださって、そのあといつもの中小田井チームが集結したりして、濃い週のスタートとなった。
あまりにも濃くて、この濃厚さで土曜日まで突っ走れるか、ちょっと心配だよ。

|

« なかなか・・・ | トップページ | 乗り切れるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60484614

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« なかなか・・・ | トップページ | 乗り切れるか »