« 緊張~ | トップページ | 素直にうけとること »

2015年6月 8日 (月)

ぷちん

 月曜日だっていうのに気分がノらない。不調な週のスタートとなった。
それでも仕入れに行ったり仕込みをしたりして、とりあえず手はうごかすも、そこに心がついてきてないからぜんぜんしっくりこない。こういう場合、どちらを優先させるか、ということなんだけど、個人的に思うのは、やっぱり心のほうだと思う。感じたいものがあるから心がそこにとどまるわけで、これをスルーしてしまったら、のちのち膿になったりしこりになったりして痛みになってしまう。
などと、鬱っぽいときというのは、全体的に重くなりがちな自分である。この重みを感じながら、「さて。このあとどうなっていくんだろう~」と、少し離れた位置から自分を見ていく作業も大事なので、何も期待せず見守ってやろうと思う。
 それにしても、年々引きこもり癖が重くなっていっているのを自分でも感じるところではあるけれど、もうこうなったら山にでもこもって原始人みたいに暮らしてー、、、とさえ思うようになってしまった。これって逃げてるのか?とも思うけれど、自分が生きやすい場所を見つけることって、人生の大事な要素だと思うのだけどね。
 自分の中に張り詰めた糸が、ぷちんと切れちゃったみたいな今日だった。

|

« 緊張~ | トップページ | 素直にうけとること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60309703

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちん:

« 緊張~ | トップページ | 素直にうけとること »