« 終わっちゃった | トップページ | 淋しさの場所 »

2015年6月18日 (木)

ズレ

 どんなに相手の笑顔が輝いていても、どんなに優しくされても、その人の奥にあるものがそうでなかったら、そこを感じとってしまうのが本当だと思う。
子供の頃から親に「順ちゃんはいろいろ敏感すぎる」と、良い意味ではなく言われることが多かった。今思えば、要はめんどくさい子供だったのだろうけど。
そんな自分なので、とかく人の温度というものには今でも敏感だ。敏感なぶん、傷つくことも凹むことも多くて、自分でもめんどくさいと思うのだけど、心は生きものなので、その反応を素直に受けとめようと、今の自分は思うところでもある。
まさに今日、どおってことのない会話の中で、なぜかすごく落ち込む自分がいたので、その原因を探っていたら、つまりはそういうことだったのか、と分かって腑に落ちたけど、やっぱり心で察知したものって、簡単には消せないので今はまだ「痛いよー」って感じだ。
 今夜はなんだか忙しくて木曜日っぽくなかった。
お客さんどうしの繋がりが、この店を通してちょっとづつ出来上がっていく感じを見て、お店やってよかった、って思う瞬間がいっぱいあった。

|

« 終わっちゃった | トップページ | 淋しさの場所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60439316

この記事へのトラックバック一覧です: ズレ:

« 終わっちゃった | トップページ | 淋しさの場所 »