« 土曜の夜は | トップページ | ぷちん »

2015年6月 7日 (日)

緊張~

 フラメンコの発表会のリハーサルで港区まで。
部屋に入った瞬間、空気が違うっ!と思って、一気に緊張感が高まった。演奏してくださる一流のアーティストさんたちがずらっと並んで、かもし出す空気も今まで味わったことのない独特な感じ。思わず「大変なところに来ちゃったよー、、」って逃げたくなっちゃった。
それでも逃げるわけにはいかないので、なんとか踊りきったけど、一緒に踊る仲間たちのレベルもものすごくって、圧倒されっぱなし。なんていうのかな、ひとりひとりが「ダンサーよ!私っ!」ってオーラを出しまくってるというか。きっとそのオーラにびびっちゃったんだと思う、私。
まぁでも勉強になったかな。内側から湧いてくる自信とかっていうのは、かならず表面に現われるものだということとか。その勢いこそが踊るという表現なんだなと。
あー、それにしてもいい経験した。そのあとしばらくポカーンとなって、何も手に付かなかったよ。
 帰りに王子とタクミに迎えにきてもらって、大須をぶらぶらしたり、そのあと栄に出て、でかいステーキの塊をみんなでむさぼり食ってギラギラになったのがよかった。レスリング部に燃えているタクミは、まだ入部して1ヶ月半くらいたというのに、どんどんムキムキになっていってびっくり。食欲も旺盛。たくましいかぎり。そしてムキムキなタクミにみょうなライバル心を燃やしている王子もなんだかかわいい。
オアシスのところでアイスを食べながら夕涼みして、タクミを家の近くまで送っていった。奴が車から降りた瞬間にせまってくる想いに負けちゃいそうになりながら、でもしっかりしなきゃと自分を立て直す作業は毎度のことながら大変。ちょっと何かが揺らいだら、たちまち崩れてしまいそうだけど、そのびみょうな感覚の中でグラグラしながら生きてくのも、自分にとっては修行かもしれないな。
息子たちがんばれと、届かない声を一生懸命心の中でさけんでみたよ、母ちゃん。

|

« 土曜の夜は | トップページ | ぷちん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60297948

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張~:

« 土曜の夜は | トップページ | ぷちん »