« いろいろ | トップページ | 月曜日 »

2015年5月10日 (日)

ドライブ

 日曜日。ぴーかん。とくれば、じっとしているわけにはいかない。どこかへ行こう~ということに。
ドライブ大好き(助手席だけど)な私と、運転は好きだけど長距離は疲れるのでめったに走らないという王子とのコンビなので、当然運転手は疲れてくると機嫌が悪くなる。しかも昨日のいざこざをびみょうに引きずってるのも相まって最悪ムード。車中は会話なし。
こんなんだったら来なきゃよかったと、お互い心の中では思っていたはず。でもお互い意地を張ってるから口には出さない。まったくこういう変なところが似ているので困る。
とりあえず岐阜県養老方面を目指し、こわい山道をひたすらのぼったり、道の駅を3件はしごしたり、徳山ダムを見てダムカードをゲットしたりして、いろいろ満喫した感はあり。その間もずっと会話なしの我らであったが、お昼に蕎麦を食べたあたりから、少しずつ会話するようになって、やっぱり食べることって大事だなと思った。
なにより、大自然の中に身をおいて、新鮮な空気に触れられたことが今日の大収穫。
こちらに越してきてから、すっかり自分たちの生活という部分を粗末にしてきたところがあって、久々に自分の体がよろこんでる!って感覚を味わった。
でも今は、粗末にせざるを得ない(修行だと思ってる)という状況を覚悟しているので、我慢という時期にあるのだと思う、我ら。
だからときどきこうして深呼吸してリフレッシュしなきゃあかんなと思った。かつてあたりまえに思っていた小さなことにも、今はひとつひとつ感謝したくなる。
人間の価値観っておもしろい。ハングリー万歳だ。

|

« いろいろ | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59957780

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« いろいろ | トップページ | 月曜日 »