« 重み | トップページ | 暑いよー »

2015年5月 6日 (水)

ふつうは嬉しい。

 連休最終日だからなのか、街はとっても静か。連休中は毎日が土曜日みたいだったから(お店の雰囲気とか時間の流れとか)このあたりで疲れもほどよくたまってきてはいる。
なにかものすごい料理を作ったわけではないけれど、寝ている時間と仕入れに行っている時間以外は、ずっとキッチンにいる気がする。
ともすれば、私がキッチンで作業してる間もずっとゲームに夢中になっている王子を見ると無性に腹が立ってきたりして。でもここで相手に何かをぶつけることは正解ではないような気がするので、黙って自分のことだけに集中しようと、自分を仕向けてはいるけど。
何か発散するものがあればいいのかも知れないな。もはや発散する方法すら忘れてしまったよ。もっと自分を大事にしなきゃアカンかな。
 夜、例の口悪おじさまが来店してくださって、美味しいパンとかめったに食べれないような希少なチーズとか、山盛り買ってきたのを(おじさまのご家族のために買ってきたもの)、お酒の勢いなのか、そもそものおじさまの性格なのか、全部、私たちに振舞ってくれた。ちょうど居合わせたお客さんたちにもおすそ分けしたりして、まさに大盤振る舞い。そして全部気持ちよく振舞ったあとに、「俺ってつくづくバカだよな」とおっしゃっていたのがおかしかった。こういうところがおじさまの憎めないところだと思う。
帰り際におじさまに「この店の味もようやく普通になってきた」と言われたのが嬉しかった。ってことはつまり、今までは最悪だったということなんだけど、それを遠慮もなくズバズバと言ってくれることがこの人のすごいところだ。
こういうお客さんってあまりいないので、慣れるまではいろいろ大変だったけど、最近はちょっと楽しくなってきたところだ。もしかしたらものすごく人間っぽい人なのかも知れないな。

|

« 重み | トップページ | 暑いよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59908707

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうは嬉しい。:

« 重み | トップページ | 暑いよー »