« 花金 | トップページ | 夕暮れ »

2015年5月30日 (土)

土曜の夜は楽しいな

 疲れが絶好調にたまる土曜日。王子と「なにもしてないのになんだか疲れるね」と言い合いつつ、仕入れに向かう。この仕事って、夢を売る仕事でもあるから、あるところで常に緊張を保ってなきゃならない。その反動が、素のときにどどっと跳ね返ってくるんだと思う。
初めてこの仕事に就いたとき上司から言われたのは、「接客は、舞台に立って演技するのと一緒」とのことだった。お客さまからお金をいただくというのは、そういうことなんだと思う。
でもさすがにこの歳にもなっていろいろ経験もしてくると、緩める部分と締める部分を使い分けられるので、昔みたいなピチピチ感は失われるけど、シワが増えるみたいに自分の味わいのひとつになっていけばいいなと思う。とはいえ、やっぱり基本は変わらないけど。
 今夜は、ユカちゃんが来てくれたり、中小田井お馴染みメンバーが集結したり、笑顔のたえないカウンターでなにより。
 最終電車でタクミがやってきて、夜中に近所の中華屋さんにラーメンを食べに行ったのはいいけれど、私は眠すぎて半分も食べられなかった。ガス欠。

|

« 花金 | トップページ | 夕暮れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60199527

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の夜は楽しいな:

« 花金 | トップページ | 夕暮れ »