« 誕生日 | トップページ | ドライブ »

2015年5月 9日 (土)

いろいろ

 シビアなことで王子ともめる。まぁ、つまりはお金のことなんだけど。
お金があるとかないとかではなく、それに対する考え方がお互いに違う、ということだと思う。
とくに、我らは夫婦じゃないからお互いのそういう部分には立ち入らない、みたいな暗黙のルールのようなものがあるのだけど、やはり同じ屋根の下に暮らす以上、良くも悪くもしらんふりするわけにもいかないもの。ならば困っているときは助け合いましょう、というカタチにはなっているんだけど、これがなかなかむずかしい。
彼氏彼女の関係ではないけれど、夫婦未満の我らにとってはこういうシビアなネタでもめることはしょっちゅう。「お金なんか無くたって愛があれば。」なんていうのは、夢の中の話であって、一緒に暮らしていく以上、こういうことはしっかりとルールを決めてやっていかないといけないよね。これが原因でサヨナラなんていうのは、いちばん淋しいことだから。
なんだか愚痴っぽく書いてしまったけど、そういうのって子供のときに培われる感覚でもあると思うので、自分の場合は、いろんな意味でハングリーな親に育ててもらった、というのが今になって沁みてきて、感謝したい気持ちになる。
 夜は、サチコちゃんとかマユミさんとかサナエちゃんファミリーも来てくれて、女子率高い和やかな宴で、王子ニコニコ。
そしてそのあといつもの中小田井メンバーも来てくれた。手作りのバースデーカードをもらっちゃった。小さなかわいい字で、「メロママ、小田井に来てくれてありがとう」って書いてあって思わず泣いちゃった。私、ここに居ていいんだと思って。
 

|

« 誕生日 | トップページ | ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59944165

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 誕生日 | トップページ | ドライブ »