« 月曜日 | トップページ | ふつうは嬉しい。 »

2015年5月 5日 (火)

重み

 ここに越してきて、いちばん最初にお世話になったスナックのママが亡くなった。あまりにも突然のことで、今でもまだ現実を受け止めきれていない。
初めてママに会ったとき、まさかこんな日が来るとは思っていなかったし、こんなふうになるんだったらもっともっといろんなことを教えてもらえばよかった、甘えておけばよかった、って思った。近くに住んでいても、生活感をまったく感じさせないくらい常にかっこいいを保っている女性だった。前日までお店に出ていたという。まるで桜の花びらが散るみたいにこの世からいなくなってしまった。それも、ママらしいといえばママらしいけど。
人はいつまでも生きていないということ、今がずっと続くわけではないということ、
そういうあたりまえことを、あらためて重みとして味わった今日だった。

 
 

|

« 月曜日 | トップページ | ふつうは嬉しい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59897299

この記事へのトラックバック一覧です: 重み:

« 月曜日 | トップページ | ふつうは嬉しい。 »