« おもしろい | トップページ | 花金 »

2015年5月28日 (木)

木曜日

 フラメンコへ。発表会まであと1ヶ月半。まだまだあるような気もするけれど、その間にあるレッスンの数を数えると、、、、焦ってくる、、。がんばらなきゃ。
でも今週は、いつもとちょっと違った。というのも、先週のレッスンのあと、実際に踊るまではしなかったものの、イメージトレーニングを行っていたのだ、、毎日、頭の中でだけど。
その甲斐あって、いつもよりすんなり戸惑うことなく踊るスイッチが入ったし、その瞬間も楽しく感じた。
予習復習の大切さが分かったというか。こういうことっていくつになっても大事なことなんだなって。
なので、今週も頑張ってイメトレだ。イメージすること、意識すること、それだけでこんなにも違うなんて、自分でもびっくりだ。、、、っていうか、そもそもいまさら気づくなんて、遅すぎなんだけど。なんでも受け身じゃダメってことだよな。
 帰りに仕入れをし、仕込みしながらその合間に、お昼ごはんにと王子のリクエストのハンバーグを焼いた。土鍋でごはんをたき、昆布とカツオ出汁の味噌汁も作って。なんだか木曜日は忙しいんだけど、こういうときこそ、手作りのメシが栄養剤になるので、頑張って作らなきゃ。
 夜は開店時間とともにナミちゃんが来てくれて、いろいろおしゃべりできたのがよかった。お仕事バリバリやってて、しっかり自分の意見をもっていて、しかも女子度の高いナミちゃんは、まさに王子の好みのタイプ。王子が彼女にかまって欲しくてしかたない、というのがみえみえなのがおかしかった。
さらに、そういうときの王子って、男子としてではなく、どちらかというと女子寄りだというのも。
もし、世の中の女子会というのもに彼が参加したら、違和感なく解けこめると思うな。

|

« おもしろい | トップページ | 花金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60175147

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日:

« おもしろい | トップページ | 花金 »