« ヨガ部 | トップページ | 月曜日 »

2015年5月 3日 (日)

居酒屋日和

 明け方まで仕事してたので、お昼近くまで寝てた。家事をこなしてひと息ついたところで王子がのそのそと起きてきた。さすがに今日はなんにも料理する気になれず、しかし腹は減るのでしぶしぶ台所に立つことに。焼いたトーストの上にオイルサーディンとトマトのスライスをのせただけの超手抜き朝食。王子ごめんよと思いつつも、もうこれが精一杯なのでどうか分かってくれ、という気持ちをいっそのこと投げてみたかったが、やめておいた。
そのあとテレビゲームに夢中になる王子に無性に腹が立ち、「あぁ疲れているんだわ、わたし、、、」と自覚する。休みの日にケンカが多くなるのは、きっとこのせいだ。
 実は今日、王子のパパと潮干狩りの約束をしたいたのだけど、さすがに明け方まで仕事していたのでキャンセルしたのだ。そのことを気にしていた王子が、夕方パパを呑みに誘った。もちろん金魚のフンみたいに自分もくっついて行った。
名駅で待ち合わせして、明るいうちから立飲みやを2軒はしごした。焼酎3杯目くらいからパパがいい感じに酔っ払ってきて、その様子が王子にそっくりだったのがおかしかった。とくに、スタッフのお姉ちゃんに自然に声を掛けちゃう感じとか(いっけん昭和のナンパ風)、まさに王子そのものという感じで。さすがDNAだわ。
 そのあと名駅の地下で吉田のうどんを買い、タワーズのメゾンカイザーでバケットを買い、フォションでクロワッサンを買って帰ってくる。食いしんぼう根性炸裂。
 そんなこんなで、パパに会って王子の表情が緩んでいたのが良かった。そしてなにより、日曜の夜はケンカというサイクルに、なんとか巻き込まれないですんだのが私的には一番よかった。

|

« ヨガ部 | トップページ | 月曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59874411

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋日和:

« ヨガ部 | トップページ | 月曜日 »