« 月曜日 | トップページ | 探究~ »

2015年5月12日 (火)

台風の夜

 台風でお店は静か。こんな日は早めに閉めよう、などと思っていたところにいつもの口悪おじさまが。そしてそのあと、「さっさと店閉めよ。お前たちにメシを喰わせてやる!」とばかりに近所の美味しい居酒屋さんに連れていってくれたのはいいけど、どうせだったらうちの店で食べて欲しかったよな、、、。(正直な気持ち)
でも、いつもなかなか行けないお店だったし、大将も知ってるし、もちろん料理も最高だったし、よかった、よかった。うちの店とは違ってこんな台風の日でもお客さんはいっぱいだし、見習うところはたくさんあるのだけど、もうここまでくるとかなわないというか別次元というか。このお店の20年の歴史にはどうやったって太刀打ちできないし、ただただすごいなーという感じ。ふつうのお客さんとして堪能させてもらいました。
それにしても、口悪おじさまはいつもの調子で野次を飛ばしまくっていて、それをうまーく交わす大将のテクニックに、王子はずっと「すげー」を連発していたけど、、。そっち?!

|

« 月曜日 | トップページ | 探究~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59979044

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の夜:

« 月曜日 | トップページ | 探究~ »