« ふつうは嬉しい。 | トップページ | 誕生日 »

2015年5月 7日 (木)

暑いよー

 暑い。夏みたい。
エアコンないので、なんとか扇風機でしのぐ。今はまだ耐えられるけど、これからの季節どうなることやら。唯一涼しいのが、店のキッチンなので、結局仕事しちゃうのだよね。王子は今日もゲーム三昧。休憩しに2階に上がったら、ゲームの大音量が。思わず「ゲーム嫌いだから!」と言い放ってみたけど反応なし。
なんとなく感じるところでは、彼は本当にゲームをやりたくてやっているわけではなくて、何か気持ちのすき間を埋めるためにやっているんじゃないかと思うのよね。だからあまり口うるさくは言わないのだけど、、、、。でもやっぱり、一日立ち仕事でヘロヘロになってるときに、あの大音量を聞くと正直いい気はしないのよね。だからつい、思ったことそのまま言っちゃう。
ひとつ屋根の下生活、かつ狭いワンルーム暮らし、、、限界あるよな~と、最近思うところではある。いい方法考えなきゃ。
 連休明けで、お店は静か。それでもマイちゃんが来てくれたり、お世話になっている酒屋の店長さんが初来店してくださったり。いつも思うことだけど、その不思議な縁に感謝したくなる。お店やってってよかった。
そう思うと、ひとつひとつの出会いを大事にしていきたいし、仕事も心を込めてやっていきたいと思う。どんな仕事であろうと、繋がるところはハートだもんね。
 
 

|

« ふつうは嬉しい。 | トップページ | 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59923505

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いよー:

« ふつうは嬉しい。 | トップページ | 誕生日 »