« 笑顔いいね | トップページ | 木曜日 »

2015年5月27日 (水)

おもしろい

 いつもどおりお店開けたんだけど、途中で王子が体調不良になって、今日は早めに閉めることに。
お腹が痛いとのことだけど、腹は減ってるらしいので、お腹にやさしそうなものをいろいろ作って、久しぶりにゆっくり食卓を囲んだら、みるみるうちに王子が顔色が良くなって元気になっていったので、つまりはそういうことだったんだな、と思った。
仕事とプライベートの境界線があいまいな日常なので、たまにこうして体がサインを出してくるんだと思う。人間の体ってほんと正直。
自分にとってもこういう日は大事。今、一番必要なものは睡眠なので、今夜はありがたく誰よりも早く寝ようと思う。
 サボることは良くないことだけど、ときにはサボっちゃう勇気も必要ってことね。もちろんその裏にある責任って文字を感じつつだけど。
最終的に自分を守ってやれるのは、この自分しかいないってことだ。

|

« 笑顔いいね | トップページ | 木曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60175312

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろい:

« 笑顔いいね | トップページ | 木曜日 »