« 土曜の夜は楽しいな | トップページ | 休業日 »

2015年5月31日 (日)

夕暮れ

 タクミが「何か甘いものが食べたい」と言うので、ドライブしながら港区にあるおしゃれなカフェへ。
天井の高い開放的な空間に、センスのいい家具が並んでいて、食器やカトラリーもいちいちオシャレ。いまどきの可愛い店員さんがいて、なんだかすべてが完ぺきで、すげ~。
可愛い子には目がない王子はさっそくオヤジギャグを飛ばして絶好調でした。
だけどなぜか、かかっている音楽がシャカシャカした今どきのロック(のような激しめの音楽)で、おしいな~という感じ。個人的にはボサノヴァの気だるさがぴったりな気がしたけど、、。若い子の趣味だから仕方ないか。
といううちの店だって、時にして美空のひばりちゃんとか矢沢のえいちゃんとかが流れるくらいだから、文句は言えないよな。
 そのあとショッピングモールを3人でぶらぶらして、本屋さんで立ち読みして、レコード屋さんで視聴しまくって、あっという間に夕方になってしまって、タクミを奴の家の近くまで送っていった。
普段は駅までの見送りなので、奴の背中しか見送れないんだけど、こうして昔自分も住んでいた場所の匂いをかぐと、懐かしさ以上の感情が湧いてきて、胸が痛くてたまらなくなる。言葉にはならないたくさんの気持ち、ひとつひとつ感じていたら大変なことになる。
 奴を送った帰り道、ちょうど日が暮れてきて、どうしようもなく切なくなってしまった。
がんばらなきゃな、母ちゃん。

|

« 土曜の夜は楽しいな | トップページ | 休業日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60215312

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« 土曜の夜は楽しいな | トップページ | 休業日 »