« 居酒屋日和 | トップページ | 重み »

2015年5月 4日 (月)

月曜日

 月曜日っぽくない週の始まり。街も人もゴールデンウィーク一色に。
それに逆らうようにいつもの日常をこなす。ただ、いつも仕入れに行っている店がお休みなので、食材あつめが大変。
それにしても野菜が高くて泣きそうだ、なんとかならぬものかな。
 夜はヒロちゃんが来てくれたり、お馴染みさんが寄ってくれたり、みんなで仲良くカウンターを囲めたのがよかった。もうここに来たら、みんな友達だよ!みたいな空気が出来上がってきているのが今一番嬉しいこと。さらにお客さんと店員とのつながりよりも、お客さんどおしの横のつながりができることのほうが嬉しい。酒場の楽しいところはここだよね。
 さらに今夜は、お客さんのほとんどが女性ということで、王子が始終ニコニコ&デレデレだったのがおかしかった。そして最近分かってきたのだけど、30代後半~50代くらいで、可愛らしい雰囲気のしっかりタイプ女性が王子の好み、ということが分かってきた。だいたい彼の接客対応を見ていればすぐに分かるので、まったく分かりやすいったらありゃしない。
逆に、ちょっと強面風な男性(年齢問わず)のお客さんがいらっしゃると、奥のほうに引っ込んでしまうのはなんとかしてもらいたいものだな(笑)。

|

« 居酒屋日和 | トップページ | 重み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59893801

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 居酒屋日和 | トップページ | 重み »