« だらだらと。 | トップページ | 笑顔いいね »

2015年5月25日 (月)

月曜日

 先日来てくださったお客さんが、「この間はお騒がせして悪かったねぇ」と、わざわざ再来店してくれるこのパターン、割と多くて、中小田井なかなかいいなぁって思う。人情味が厚いというか、世話好きというか。いいなぁ、この感じ。
と言いつつも、こういう人ってたいていまた、大騒ぎして帰られるんだけどね。でもいいの、いいの。楽しいんだから。
うちの店も少しずつだけど、この土地に馴染んできているのかなぁと思ったら、ちょっと嬉しい。みなさんに可愛がってもらえるような店になるよう頑張ろうっと。
 週の始まり月曜日の今日。なんとなくエンジンがかからなくて、朝いちばんで知多のほうに野菜を買いに行ったりして元気を補給。新鮮な食材からもらえるエネルギーって大きい。昔は、こういうことを感じるセンサーも働かなかったけど、この仕事にどんどんのめりこんでいくうちに、いつの間にか鍛えられたみたいだ。大事な感覚。

|

« だらだらと。 | トップページ | 笑顔いいね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60138279

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« だらだらと。 | トップページ | 笑顔いいね »