« 単純 | トップページ | お得な気分。 »

2015年5月17日 (日)

心の依存

 朝からウキウキな王子。お気に入りのスーツと白シャツとピンクのネクタイを並べて、腕組みしながらにんまりしてる、、、。これからデートにでも出かけるみたいに。
それを見ていた私としては、なんだかちょっとやきもち焼きたい気分。
というのも、、、。今日は王子の心理学勉強会の修了式が行われるのだ。私とのデートにも、こんなにもおめかししたことなんてないっちゅーのに、、、、。なんかちょっとしゃくにさわるよなー。
でもまぁ、めでたいことなので気持ちよく見送ったけどね。
 さて、ここからが大変。
“ひとり”という状況になったとたん自分を保てなくなるのよね、、、。(いろんな理由があるのだけど)
なので今日この日のために事前に留守番グッズを用意しておいたのだ。新しいDVDとか本とかも買って美容院も予約しておいた。自分なりに作戦を練っておいたのだ。
その甲斐あってなんとか無事に過ごせて、ふぅ~。
 自分の中にある哀しみとか淋しさとかの感情のフタになってくれているのが、王子の存在なのよね。(色恋話ではなく)もちろんそれを自覚していて、今日みたいな状況になったときにはマジでパニックになってしまう。それだから、いつも留守番となるとそりゃぁ大変な騒ぎに、、、。
 23時。ほどよく酔っ払ってニコニコになって帰ってきた王子は、よほど楽しかったのか、いろんな話をしてくれた。それを聞いていて「よかったね王子」と思うよりも、実は自分がなんとか無事に過ごせてよかったという思いのほうが大きかったのは確か。

|

« 単純 | トップページ | お得な気分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60045031

この記事へのトラックバック一覧です: 心の依存:

« 単純 | トップページ | お得な気分。 »