« 木曜日 | トップページ | 土曜の夜は楽しいな »

2015年5月29日 (金)

花金

 うちの店、18時からやってるのだけど、お客さんが集まってくるのが23時って。
中小田井、濃い~。
今夜はめずらしくカウンターがぎゅうぎゅうになって、はじとはじのお客さんが大きな声で会話してるのとか、人生の先輩が若者にお説教しているのとか(呑みの席ではよくあること)、年頃の女子が酔いがすすむにつれてオヤジになっていく姿とか、、、そういうドラマを見させてもらって幸せ。
なんていうのかな、どおってことのない日常をおすそ分けをしてもらっているような、仲間に入れてもらっているような、、、、。こういう力が抜けた瞬間って一番好きだし、この時間を共有できることってありがたいことだよね。
だから「明日も頑張ろう」って、なるっていうか。

|

« 木曜日 | トップページ | 土曜の夜は楽しいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60199293

この記事へのトラックバック一覧です: 花金:

« 木曜日 | トップページ | 土曜の夜は楽しいな »