« 月曜日 | トップページ | おもしろい »

2015年5月26日 (火)

笑顔いいね

 お料理教室の日。久しぶりの北名古屋へ。
電車で一駅なのに、なんだか遠くに来た気分。のどかな田園風景もちょっとだけ懐かしい。北名古屋は空が広いなぁと、住んでいたときには気づかなかったことをひとつひとつ拾ってみる感じもなかなかよいな。
 待ってくれていたママたちと、おしゃべりしながら料理する時間も、私にとってはすごく貴重な時間。普段、仕事以外では人と関わることなんてほとんどないので、始めはちょっと心が戸惑うんだけど、あっという間に打ち解けられる空気が出来上がっていて、しらずしらずに私が私になってるこの感じ、すごく心地いい。
これもメンバーの人柄だと思うし、それこそ料理の魔法かも、とも思う。そう思うと、料理ってもはや、私の体の一部みたいになってるのかも。
今日も楽しい時間だった。心が開放された感あり。
 実は気持ちのどこかに、今日は休業日にしようかと迷っている自分がいたのだけど、(いろいろお疲れ気味)こうして外の空気を吸ったら思いのほか元気になったので、帰ってきていつもどおり仕事できちゃった。今の自分に必要なものが分かってスッキリした、っていうのもある。
 夜はお馴染みさんたちが寄ってくれて、みんなで和んだのがよかった。
なんだかんだ疲れてたって、カウンターの風景を眺められる幸せってやっぱり最高。人がいる、笑顔がある、そういう中に自分がいられるなんて。

|

« 月曜日 | トップページ | おもしろい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60151399

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔いいね:

« 月曜日 | トップページ | おもしろい »