« いやだねー | トップページ | ニコニコ »

2015年5月21日 (木)

大ボケ

 フラメンコへ。はりきって出かけていったものの、現地に着いたら誰もいなくて、よく考えてみたら今日は午後からだったことに気づいて引き返してくる。だから結局、栄まで2往復したことになる。
間に1時間ちょっとあったから、その時間に急いで仕入れに行ったり仕込みをちょこっとだけしたりして、なんだかレッスンを連続で2、3回受けたくらいの疲労感が。
 お昼ごはんを食べそこなったので、夕方近所のたこ焼き屋さんで、オムソバと缶チューハイを補充。向かいに座っていた女の子とそのお母さんとの会話がすごくいい感じだったのが、ちょっとうらやましかった。自分がこどもの頃は、あんなふうにお母さんと友達みたいにおしゃべりできたのかなって。なんかいいなって。
 今夜は平日だけどちょっとだけ忙しかった。初めてのお客さんも来てくださって、いつものお馴染みさんが、そのお客さんと親しく会話している感じはやっぱりいいなと思った。カウンターの店の醍醐味って、店主とお客さんっていう繋がりより、お客さんどおしの繋がりが濃くなるほうが正解のような気がする。単純にいえば、ここに来たらみんな友達だよー!みたいになるのが理想だな。

|

« いやだねー | トップページ | ニコニコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60094537

この記事へのトラックバック一覧です: 大ボケ:

« いやだねー | トップページ | ニコニコ »