« ニコニコ | トップページ | だらだらと。 »

2015年5月23日 (土)

にぎやか~

 「仕事しなくちゃ」なんだけど、体がどうにも言うことをきかなくて、(疲れがたまってくると体が拒否する)こりゃいかんと、近所の高そうな茶店へ気分転換に。初めて入ったお店で、いわゆる店主のこだわりを感じられる空間ではあったんだけど、なんとなく落ち着かなくてコーヒー飲んだらすぐ出てきちゃった。リラックスしに行ったのに、逆に緊張してしまったというか。
やっぱりコーヒーは名古屋流の、いかにも喫茶店っていう店がいいな。カフェじゃなくて喫茶店。
そのあとびみょうにくやしかったので、前に一度だけ行ったことのある天ぷら屋さんに天丼を食べに行ったんだけど、これがまた丼タレといい味噌汁といいすべての塩分が濃すぎて、口の中ヒリヒリ。後半はほぼ戦い。行ける店がどんどん減ってく、、、。
 塩分といえば、ここ最近はめっきり薄味化してる自分だ。淡く優しい系でいきたい。
薄ければ足せるけど、最初から濃いのは、どうにもできないからね。
 そして胃もたれしながら、夜のお仕事を頑張る。明日が休みだと思うと、残っている力を全部振り絞ろう~!って、逆に元気が湧いてくるからおもしろい。
いかにも土曜日っぽいにぎやかな夜だった。気づけばカウンターのお客さんが全員お友達みたいになっていたし、王子はウサギになって張り切ってたし、濃い宴であった。こういうの好きだな。

|

« ニコニコ | トップページ | だらだらと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/60114677

この記事へのトラックバック一覧です: にぎやか~:

« ニコニコ | トップページ | だらだらと。 »