« お勉強 | トップページ | ヨガ部 »

2015年5月 1日 (金)

バランス

 お店は休みなんだけど、なんだか仕込みすることいっぱい。すごく手作りにこだわっているわけではないけど、最終的には手作りするしかないじゃん、ってところいつも行き着くので、やるしかないよね、ってなる。
ただ、ひとりで頑張る量には限界があるので、このへんは自分の体とメンタルとうまくバランスとりながらやっていこうと思う。もう無理なことはしないぞ、できないことはやらないぞと、周りからわがままと言われようが、そういう自分を貫こうと思う。
ここ数日バタバタしていたので、どうやらメンタル的にもぐらついていたようだ。でもなんとか乗り切れそうな予感。もうひとふんばり。
 夜、心理学の勉強会から帰ってきた王子が、いつものテンションはどこへやらで、ものすごく落ち込んでしょんぼりしていたので、これはきっと深みにはまっている最中だなと思ってそっとしておいた。なので今夜は静か~な食卓。
ここが心理の世界のおもしろいところでもあるし、とても苦しいところだと思う。心の奥の奥にあったものとか、忘れ去られていたものとか、フタしてきたものとか、そういうものが今まさに表面に湧いてきている状態なんだと思う。
そういう、彼の中で今起きている出来事に「すごく興味があるー、知りたーい」などと、まさに私のオタク精神が発揮してしまうところだけど、今はそっとしておいたほうがよさそうだな。

|

« お勉強 | トップページ | ヨガ部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59861968

この記事へのトラックバック一覧です: バランス:

« お勉強 | トップページ | ヨガ部 »