« 暑いよー | トップページ | いろいろ »

2015年5月 8日 (金)

誕生日

 天気も良くて、しかも今日は休みだし、こんな日はどこかへ行きたいな~と思いつつも、仕入れに行って仕込みをして、、、という、いつものパターンをたどる。なんとなくこれをしないと落ち着かない、みたいな流れになってきてるんだよね。
そのあと、なるべく早く仕事を切り上げて、好きなビデオを観たりして(地味)久々の自由時間を過ごす。今日は誕生日なので自分へのプレゼントだ。
 そして今夜で心理学講座の最終回を迎える王子と、我の誕生祝いもかねて、名駅でゴハン。22時12分の電車で向かったけど、こんなに遅い時間に外出するのも新鮮だったし、夜道はちょっとこわくてドキドキだった。
四六時中顔を合わせているので、こうしてあらためてお祝いとかなんとかいっても、ちっとも特別な感じはしないのだけど、女はやっぱりこの特別感が好きなので、こういうことはいくつになっても大事にして欲しいと、世の男性陣に言いたいものだ。
今日はおごってもらえるから遠慮なしにワインをがぶがぶ飲んでいたら、会計のときになって伝票を私に差し出す王子さま。
こ、こんなオチがあるなんて、、、。
ムカついたので明日からまたバリバリ働いてやるー。まったく男って、、、。
とんだ43歳の誕生日となりました。
 でも。ふだんFBをほとんど活用していない私に、友人たちからの温かいメッセージが届いて。こんな嬉しい誕生日はなかった。いくつになっても、歳をとるっていいですね。
さらに今年80を迎えた実家の母ちゃんから、朝一番で送られてきたメールに「今年こそは良いことがありますよう祈ってます」とあったけど、やっぱり私、親に心配かけっぱなし、、、ってことですよね。早く大人になりたい(?)、、、43歳の春。

|

« 暑いよー | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59930256

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 暑いよー | トップページ | いろいろ »