« ドライブ | トップページ | 台風の夜 »

2015年5月11日 (月)

月曜日

 ゴールデンウィーク明けの月曜日。街がいっせいにいつものモードに切り替わって、人々もいっせいに活気立って、その流れに圧倒されそう。
駅前のイチョウやプラタナスの緑もいそうに濃くなって、初夏の風をなびかせてた。一年でいちばん好きな時期かも。
 ここのところの王子とのちょっとしたもめごとも、解決の糸口が見つからないままダラダラと時間は過ぎていくんだけど、これはこれでいいのかなとも思う。とりあえず問題提起してバトルしたことで、お互いの中に種は残したはず。今後この種がどうなるかは分からないけれど、きっと悪いほうにはいかないと思う。無理に良いほうに傾けるのではなく、あとは自然に任せたほうがよさそうだ。
お互い溜め込むことをしないで、思ったこと感じたことはそのまま相手に伝えるというこのルール、我らにとっては必須。
 今夜のお店は静かだった。途中で酔っ払いのおじいさんが乱入(笑)してきたりするハプニングもあってドキドキひやひやしたけど(他のお客さんもいたので)、なんとか楽しい感じでお帰りになられたのでよかった。そしてこういうタイプのお客さんが来ると、スススと店の奥のほうに移動しちゃう王子もいつものことだった。王子いわく、こういうのは私の専門とのことであるが、私の身に何かがあったら、、、とか心配してくれないものかねぇ、ちょっとぉ。

|

« ドライブ | トップページ | 台風の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59970094

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« ドライブ | トップページ | 台風の夜 »