« タケノコ掘り~ | トップページ | 食材くん »

2015年4月12日 (日)

バーベキュー

 夕べ遅くにタクミがやってきて、3人で朝寝坊する日曜日。タクミが高校生になって1週間。学校のこととか友達のこととか、いろいろ気になってた母ちゃんは質問ぜめ。ちゃんと答えてくれる奴はえらいなぁ。
母ちゃんが高校生の頃は、慣れない環境に気持ちがついていかなくて病気になっちゃったりして苦い思い出がいっぱいだったけど、それなりに楽しんでいるタクミを見たら、さすが男の子だと思ってちょっとほっとした。まぁ、母ちゃんがこんなんだから、そりゃぁ強くならざるを得ないよね、、、。
 夕方、久々に3人でバーベキューして、みんなで火を囲んで和んだのがよかった。炭を炊いて炎が上がっていくと、王子がどんどんパワーアップしていくがおもしろかった。火は男のロマンだそうだ。そういう王子をタクミはいつも冷静に見ていて、どっちが大人だかわかんない、、という感じ。まぁ、こういう大人もいるんだよ、というひとつの例として見せておこう。
日曜日くらいは料理したくないし、皿も洗いたくない、とか思っていた私は、はじめはふてくされていたんだけど、やっているうちにだんだん楽しくなっていって、なによりタクミがモリモリ食べる姿を見れたし、みんなでおしゃべりできたし、やってよかったって思った。
 そしてタクミが帰っちゃうと、とたんに風船がしぼんだみたいにしゅんとなる自分だけど、奴が新たな環境で頑張っていると思うと、母ちゃんも前を向こうって、素直に思えるよ。

 

|

« タケノコ掘り~ | トップページ | 食材くん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59628019

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー:

« タケノコ掘り~ | トップページ | 食材くん »