« いろいろ想い | トップページ | なかなか学習できない »

2015年4月 8日 (水)

ココロ。

 毎日決まったメニューを安定した味で提供する、、というお店ももちろんあるけれど、なんだかそれだとつまらなくて、その日の気分でいろいろ変えるのが好き。ただ、これはこれで大変なこともあるのだ。作る自分のテンションがものすご~く大事になってくるので、料理をする以前にまず自分を整えなきゃ、って感じ。
ここのところ、いろいろ揺れてる自分なので、この作業が大変だったりする。だけどそんな甘ったれたことばかり言ってられないよね、現実は。がんばるべ。(と自分励ます)
 今日も町で、新しい制服に身を包んだ子供さんと親御さんのペアを何組も見た。いいなぁと、羨ましいという気持ちではなくて、親子の絆というか愛情というか、そういう空気に胸がきゅんとなるのだ。この瞬間はもう二度とないと思うと、すべてが愛おしくて、、。
 春はいろいろ新しいことが始まったり、環境が変わったりで、気持ちがついていくのが大変な時期だけど、なんとか乗り越えてたいものだな。
子供の頃からこの時期が本当に苦手だった私。桜の時期になるとふと思い出して、あの感覚がまだしっかり自分の中にあることを確認するのだ。今は大人なので、さすがにおいおい泣いたりはしないけど、心がちゃんと反応しているのは分かる。
 あの頃、ずぅっと「早くおとなになりたいなー」と思ってたけど、あの頃の感覚とちっとも変わっていない今の自分がいて、ちょっと笑える。すっかりおばさんだけど、心のある部分はちっとも成長していないというか、、、。

|

« いろいろ想い | トップページ | なかなか学習できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59581235

この記事へのトラックバック一覧です: ココロ。:

« いろいろ想い | トップページ | なかなか学習できない »