« 食材くん | トップページ | 日々のこと »

2015年4月14日 (火)

この感じ、いいなぁ

 雨の日はセンチになりやすくて、気持ちも下を向きがち。こういうときは無理して上を向くより、ずっぽりとおセンチな世界に浸ってたほうがいい。誰も邪魔しないし、ある自由な場所だ。
それにしても早くおてんとう様出てこないかなー。
 夕方、サチコちゃんが寄ってくれて、風邪気味だという彼女のリクエストで雑炊を作った。そんな体調のときにわざわざ来てくれるなんて嬉しいじゃないの~。母ちゃんになったつもりで作ったよ。
そのあと、中小田井の常連さんが来てくれて、みんなで昭和ソングを熱唱したりして楽しかった。最近22時過ぎるとスナックメロディみたいになっていて、これはこれでなかなかよいと思う。カラオケはないけど、みんなアカペラで歌ってるし、「懐かしいね~」なんて言いながら、それぞれが若き頃にタイムスリップする感じもすごくいいと思う。
そしてやっぱり、この人たちを見て思うことは、みなさん地元を愛しているということ。土地を愛し、人を愛しているこの感じは、自分の今までの人生では味わったことのない感覚なので、なんだかとても新鮮。
大きな大きな中小田井という母に抱かれているような、そんな感覚かな。

|

« 食材くん | トップページ | 日々のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59651778

この記事へのトラックバック一覧です: この感じ、いいなぁ:

« 食材くん | トップページ | 日々のこと »