« この感じ、いいなぁ | トップページ | いけないなぁ »

2015年4月15日 (水)

日々のこと

 仕事ではバリバリ料理してる自分だが、プライベートのゴハンがなかなか作れない今日このごろ。切り替えがうまくできないからなのか、、、ただたんに怠けているからなのか、、、。
そんなとき、王子に「お腹すいた」とか、「晩ごはんなぁに?」とか聞かれると、ついムっとなってしまう俺、、、。疲れてんのかな。
そして泣く泣く作るんだけど、ちっとも美味しくできない、、。
料理って、心が元気じゃないとできないものだ。
なので日々、自分癒しの方法を考えたりするんだけど、なかなか今は思い浮かばない。お客さんに「美味しい」とか言ってもらってる瞬間が、今はいちばん幸せかも。せいぜい王子に嫌われないようにバランスとっていかなきゃな。
 夕方、お世話になっているスナックのママが出勤前に寄ってくれて、ママが本当は水商売が嫌いなこととか、離婚して子供さんたちを育てていくためにこの道を選んだこととか、そういう彼女の人間っぽい部分をさらっとかっこよくさらけ出してくれたのを見たら思わずファンになっちゃった。
人生いろいろ。その人が懸命に生きた道を思うと、それだけでなんだか泣けてくる。母ちゃん強しだ。
さらに。自分よりも3つ上の彼女がバリバリにかっこよくミニスカートを履きこなしているのを見たら、俺も頑張んなきゃ(何を?)と、いろんな意味で思ったことだよ。

|

« この感じ、いいなぁ | トップページ | いけないなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59678626

この記事へのトラックバック一覧です: 日々のこと:

« この感じ、いいなぁ | トップページ | いけないなぁ »