« こういうのいいな | トップページ | 楽しいな »

2015年4月26日 (日)

豪華でした。

 中小田井に越してきて右も左も分からない我らの面倒を、良くも悪くも(?!)いろいろと面倒を見てくださっているお客さんがいるのだけど、今日はその方にご紹介いただいたリストランテで、初ディナーという運びになった。実は私が初めて名古屋に来たときから気になっていたお店で、14年ぶりに念願叶ったり、って感じ。
こういうのに全然慣れていない王子は最初から最後まで緊張しまくっていたのがカワイかった。もちろんこの類いのお店に王子と来たのは初めてだし、久しぶりの黒服さんのサービスに感激しまくりの私であった。
特に、いつもは逆の立場にある自分なので、その感動もひとしお。姫になった気分でした。
たまにはこういう経験しなきゃあきまへんね。リッチな気分になります。
ひとつひとつが芸術作品みたいなお料理、そしてそれぞれのお皿に合わせたワインも堪能し、最後のお皿まで3時間近くかかったんだけど、それをあっという間に感じさせるくらいの演出のすばらしさよ。あっぱれという感じ。
とてもとても真似なんかできないけど、間とか空気とか、そういう目に見えない部分のいろんな刺激をいただいて帰ってきました。そういうものも一流であるからこそ、料理が生きてくるのだと思った。大事な要素だな。
 そしてお腹も心も満足したにも関わらず、そのあと「なんか食べたいねー」とラーメン屋に寄っちゃうんだから、ほんと田舎もんってイヤよね、、、。(笑)
さらに、こういう豪華さを味わうと、「また明日から頑張らねば!」と素直に気合いが入るところは、田舎もんでよかったと思うな。
そしてこんな我らに、そういう経験を味わわせてくださったおじさまに感謝。

|

« こういうのいいな | トップページ | 楽しいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59790031

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華でした。:

« こういうのいいな | トップページ | 楽しいな »