« 日曜日の雨 | トップページ | いろいろ想い »

2015年4月 6日 (月)

こころ

 昨日から引きずっている気持ちは小さくなるどころがどんどん膨らんで苦しくてたまらない、、という感じ。その気持ちと、とことん向き合ってみた日。
 そんな中、王子は娘さんの入学式へと出掛けていった。ちゃんとお父さんしてる王子はすごいなぁと思う。ただその裏に、王子を素直に送り出してあげられない自分がいたのはたしか。娘さんを迎えに行くために、昔の奥さんのもとに行くわけで、そういうことにいちいち反応している自分って、やっぱり小さいなと思う。
とういわけで一日ひとりになった。ひとりは楽だけど、やっぱり淋しい。今ごろタクミの高校の入学式やってるんだろうなぁと想像したら、お父さんになって出掛けて行った王子のこととかいろんなことが気持ちの中で絡まって泣けてきた。あぁ、やっぱりひとりなんだと思った。
そうしたら、ものすごいタイミングでタクミの父親から写メールが送られてきて、新しい制服に身を包んだ照れくさそうに笑ってるタクミがそこにいた。そしてまたしても涙、涙。
今日は一日こんな感じだったから目がパンパンでハニワ。
 夕方帰ってきた王子は、やっぱりいつもと違ってお父さんの匂いがして、なんとなく近寄れなくて、言葉もかけずらかった。
それでもお客さんが来ればいつもの王子とメロちゃんになれたのでよかった。こういう切り替えってなかなかできないのだけど、仕事があってよかったと、こういうとき思うのよね。
深夜にラーメンを食べに行って、お互いがいつものチャンネルに戻れたのでよかった。

|

« 日曜日の雨 | トップページ | いろいろ想い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59558097

この記事へのトラックバック一覧です: こころ:

« 日曜日の雨 | トップページ | いろいろ想い »