« 豪華でした。 | トップページ | ありがたみの大切さ »

2015年4月27日 (月)

楽しいな

 週の始まり。
週末をずるずると引きずりつつ、エンジンかけなきゃって気持ちもあって、なんとも踏ん切り悪い月曜の朝。今週はニコ弁の予約もあるので、お店の仕事とうまくスケジュールを組みながら、いいテンションをキープしていきたいものだな。がんばるべ。
料理って自分がそのまま出る。そのときの自分を発揮できるようにお膳立てするのも自分の仕事。だから結局、自分をどれだけ理解して自分自身と向き合っているかってことに繋がるので、つくづく孤独な作業だと思う。
 夜は北名古屋のときからのお客さんたちが来てくれて、お客さんどおしで再会の喜びを味わっていて、こういうのいいなぁと思った。うちのお店で初めて出会って仲良くなって、特に連絡先の交換をしたわけでもなく、次の約束をしたわけでもないんだけど、お互いに「またここで会いましょう」って曖昧な約束だけなのに、ちゃぁんと再会できちゃうところ、すごいなぁと思う。うちの店がそういう架け橋になったのかと思うとちょっと嬉しいな。これからも繋いでいきたい。
そしてそのあと、お酒好き女子コンビが登場して(初めてのお客さん)、いつの間にかカウンター全員が意気投合していたのがおもしろかった。しかも全員女子でお酒好き。これ以上最強なものはない、って感じになっていて、王子もたじたじで、借りてきた猫みたいになってすみっこのほうでちょこんとなっていたのもかわいかった。
こういうのを見ていると、この仕事ってやっぱりお客さんひとりひとりが主役なんだなと思う。
縁の下の力持ちではないけれど(ほんとに力はない)、裏方が私の役目なので、ここに徹したいと思う。しかもこの分野、すごーく得意なので、やっぱりこの仕事、やめられないんだと思う。
 

|

« 豪華でした。 | トップページ | ありがたみの大切さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165410/59811661

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいな:

« 豪華でした。 | トップページ | ありがたみの大切さ »